935543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桶ヶ谷沼





桶ヶ谷沼の周りに在る散策路です♪

まずは、此方の木の道から入ります(^^ )♪



その先を歩いて行くと土の道に変り間も無く上り階段!



その先には、監察小屋が在ります。
その中には、ここで見られる鳥やトンボの写真が飾て有って
なんと言う名前のトンボ&鳥か判る様になってるんですよね。







これなら何気に遊びに来た人でも判り易いよね♪

そして之がこの監察小屋から見た景色。



そこから案内板通りに進んで行くと今度は、下り階段。


そして今度は、上り坂に階段。
この上りが結構長くて別名『心臓破りの上り坂』(Zenchan命名)(笑)



上りきった所には、やはり監察小屋。
ここは、一番高い場所に在る監察小屋なのでココからの眺めは、
桶ヶ谷沼の中で最高です。



そこから少し上ると今度は、下り坂に階段。



木々の間を歩く形なので本当に雰囲気は、
バッチリ散策気分♪

階段もこんな急な階段もあるので足元に注意。



坂を下り切り少し歩くと間も無く沼が目の前に現れます。



ここまで来れば藤棚を利用した休憩所があるのでここで一息つくと良いかも?




一息つけば少し余裕も出来て来るからね♪



でも、ココには、水のみ場が無いのでワンコ用の水は、必需品だと思います。
人間用にも何かかさばらない程度に何か飲み物が有ると良いかも?

そこから少し歩くと今度は、又下りの階段!
結構アップダウンが有るのだ~(汗)



しかしここまでくれば間も無くゴール♪
階段を下り切ると今度は、細い道に変ります。

夏場などは、涼しそうだよね~♪



そのまま先に進めばその先には、竹やぶに囲まれた道に変り
そのまま出口へ。



これで右に折れてまっすぐ行けば最初に入た木の道に戻ります。

この桶ヶ谷沼の近くにお店が在りそこには、
テラス席も有るのでそこでワンコと食事が出来るかも?
(まだ未確認です。)




桶ヶ谷沼散策路は、アップダウンが激しいですが意外と之が面白いんですよね。

ただ体力の自信の無い方には、途中に在る監察小屋等で休憩しながら歩く事を進めます。

余り無理すると疲れるだけで楽しく無くなっちゃうもんね。



桶ヶ谷沼ビジターセンター HP



MAP

YAHOO

Mapion


© Rakuten Group, Inc.